メシメシ王子こと八宝くん、なんど首輪をつけても一瞬で外してしまうのです。
それであちこち検索して、嫌がりにくいという首輪をご用意してみましたよ。

唐草模様の首輪をする猫

メシメシ王子にふさわしい、泥棒柄。
ご飯に夢中で警戒感が緩んでるときにとっ捕まえているので、まずはご飯中の写真から。

ご飯中の猫

まだまだ食ってます、

三匹でニンゲンの食べ物に群がる猫

ニンゲンのご飯も食います。

そしてご飯が終わったら、ゆっくりドレスアップした八宝くんを撮ろうとしたのですが、その時にはもう、首輪外してました。(≧∇≦)

なんだ、やっぱり嫌なものは嫌なのかー。
せっかくお取り寄せしたのにー。

いえ、とても軽くて、柔らかくて、モノとしては良いと思うのですが、王子には合わなかったようです。
もう何回かチャレンジしますけど、定着する気がしないです。(^_^;)