5月の連休と言えば、猫飼いにとっては毛抜けの季節。


ブラッシングをすれば、毎日やりがいを感じるほど毛が取れます。(≧∇≦)

左はあんずさん、右は姫様。

写真で見ると似たような色(と柄)と言われる2ニャンですが、毛だけで見るとかなり違いますね。


ところで、あんずさんは、最初、ブラッシングに超警戒モードでしたが。


最終的には、ブラシを見ると戯れるほどにブラッシング好きに。

お世話係がブラシを持ってちらちらさせると、自らこてんと横になってブラッシングを要求してきます。

ブラッシング好きは姫様も。でも八宝くんは逃げ回るので、毛並みの維持はおんにゃのたしなみ、なんですかね。(*^^*)