世間では夏休みとかいう時期らしいですが、関東ではタイミング良く梅雨明け。


先延ばしにしておりましたベランダの夏支度をやっといたしました。我が家は西日が強いもので、葦簀が必須なのです。


ベランダの床にブラシかけたり、窓を拭いたり、葦簀をセットしたり。3時間もベランダでばたばたしていましたので、八宝くん、昼寝も忘れてずっとベランダのお世話係を見つめておりました。


あんずさんも聞きなれない音が続くので落ち着きませんでしたかね。

でも、もうしばらくはベランダで大騒ぎすることもありませんのでご安心を。


まあ、次の時には姫様のように全く動じずお昼寝できる度胸がついていると思うのですがね。(≧∇≦)