出かけるときは猫の数を勘定してから。
猫飼いの鉄則ですね。数が揃わないと出かけられないのですが、これがまた、すごい見つかりづらいことがあるのです。

どこかにこもっているとかは、場所が決まっているのでわかりやすいのですが、どんなにわかりやすい場所でも予想できない場所だと、目が見逃してしまってなかなか気づきません。


例えばこんな、リビングの一番目立つ場所。

ぬいぐるみの一個になりきってますよ。


どうしてわかったの?

みたいな顔をしていますが、いや、全然ぬいぐるみに擬態できてませんよ。


なかなか見つからなかったのは、擬態のせいでなくて、その場所に姫様が乗れるスペースがあると思ってなかったから。

猫に乗って欲しくなくてぬいぐるみを置きまくっているので、まさかそこに乗っているとは思いませんでした。

姫様、豊満ボディのわりに身軽です。(≧∇≦)