化け猫が行灯の油を舐めるのは、猫が油好きで化ける以前から舐めてたからのようでして。


当然、うちのメシメシ王子も油(脂)のにおいがしたら一目散に駆けつけます。

今日はエシレのケーキ。さすがフランス産の特別なバターを使っておられます。


なもので、食べ終わってもひたすら脂を探す王子。


ケーキのクリームがほんのちょっと残ったセロファンを見つけ、いつまでもべろべろ。

君がわかるほど特別だったのか、伝統発酵バター!

お世話係、ケーキを大変美味しくいただきましたが、バターの違いまではまったくわからず。猫以下の味覚の持ち主であることが判明いたしました。orz

どうせわからないなら、しばらく美味しいものなど食べずとも良さそうな気がしてきましたw
せっかくなのでダイエットに励みたいと思います。本気です。