かわいいかくれんぼ、という歌に、「どんなに上手に隠れてもかわいい尻尾が見えてるよ」って歌詞があったかと思います。


うちの王子、この季節になると潜り始めるので、まさにそんな感じなのですが。


尻尾見えてんぞ、やーい、とか言って、尻尾をいじって遊んでたりすると、ものすごい勢いで爪出しパンチが飛んでくるのです。

ええ、これが痛いし流血だし、涙もの。


荒ぶるかくれんぼ、なかなかスリリングなのです。

でも、よい子は真似しちゃいけませんよ。
猫とじゃれるなら爪を切らせてもらってから。

手足につけられた切り傷に猫の愛を感じるのは変態お世話係だけですからね。(その変態が、結構な数、生息しているのは否定しませんけどね〜(≧∇≦))