八宝くんにくらべてテンション低いと思われがちな姫様ですが、スイッチが入ればテンション上がることもあるのです。


最近のスイッチは、缶詰の蓋。

洗って洗いカゴで水切りしているものがあると引っ張り出してきます。


そしてドリブル。

軽くてよく滑りますからね。
動くとからからと音もしますしね。
おもちゃとしてはなかなかの素材です。


さんざんドリブルしまくって、蓋を見失っても勢い止まらず。
別のおもちゃに情熱をぶつけてました。

終わったら、お世話係が蓋を探し出して、ただちに猫が取り出せないところにしまいます。(踏んだら危ないですからね!)

しかし、これがほんの数分。
でもでも、めちゃめちゃ高いテンションなのでした。