新しい猫をお預かりするときに問題になるのは、姫様・八宝くんとの相性です。

姫様は猫に興味ない上に、他の猫に対する意思表示がちゃんとできる猫なので、良くても悪くてもさほど問題になりません。

問題は八宝くんなのですが。


変な声がするなとローテーブルの下を覗いたら、八宝くんがここのつクンの首を噛んでおりました。

これは、猫同士が上下関係を決めるマウンティングだそうです。
わーわーやっていますが、流血沙汰にならなければ大丈夫です。


見てると近づくたびにやっております。

姫様やあんずさんはメスでこういう序列はそもそも関係ないだろうし、ものすごい嫌がるので成立しませんでしたが、ここのつクンは、八宝くんをアニキと認めたのかもです。


柄が似ているので兄弟みたいですね。

この後、仲良く舐め合っておりました。
兄弟の盃を交わしたんでしょうか?

そして、今気づきましたが、勢いでものすごく近くまで来ていたのですよね。

八宝アニキ、ここのつクンの教育を任せましたからね。
立派なオトコにしてやってくださいよ〜。