八宝くんとここのつクン、どちらもキジ白なんで、見た目、なかなか区別がつきにくいです。

ブログご覧になってる方も混乱してそうなので、今日はふたりの見分け方をご紹介(≧∇≦)

まずはキジと白の配分。

ここのつクンの方が白い部分が多めです。
首が白で前足の上まで白いので、ここが見分けポイントですね。

顔の正面は鼻筋。
こちらもここのつクンの方が白いのです。

あと、実は、キジ模様が違います。

八宝くんはアメショ柄と言って、アメリカンショートヘアの模様が入っています。

これはわりとよくあるのですけど、ここのつクンはちょっと変わったアビシニアン柄。

アビシニアンって柄がない猫なので柄って言うのも変なんですけどね。

とてもキレイなグラデーションです。

平均的な猫に比べて小さめなのも、アビシニアンの血が混ざっているからかもしれません。(*^^*)