エアコンをつけるシーズンになったので、部屋の仕切りをしないと、なんですが。

これをすると、猫どもがペットドアを使って、トイレのある場所に行くことになります。

でもまだここのつクンには経験がなく。

これまでもときどき閉めて、姫様や八宝くんの様子を見せておきました。学習はしているはずなので、ここのつクンにもチャレンジタイム。


奥の仕切りにペットドアがあり、八宝くんが仕切りの向こうにいるここのつクンを出待ち。
とても心強いですね!

ご飯は終わってるし、トイレは向こうにあるし、気温もさほどきつくありません。

さあコンディションはととのいました、時間がかかってもいいからチャレンジするのですよ!
と言い置いて、お世話係、数時間出かけました。

でも、ここのつクン、結局リビング側には出てこなかったです。

はじめてのペットドア、ならず。
存外にハードルは高かったようです。(≧∇≦)