お世話係も、猫を預かるようになって5年ですから、それなりにいろんなことがありましたが。

ここのつクンのマイブームがやばいです。


不穏な空気を感じて後ろを振り向いたところ。


網戸保護の金網に取り付いたここのつクン。

普通の猫なら、この金網の感じが気持ち悪いらしくて、それきり触ろうとしないのですが、やんちゃボーイ歴代ランキングナンバー1のここのつクン。


あれよあれよと網戸を登って行ってしまいました。

鯉は滝を登って龍になるそうですが、猫は網戸を登ると何になるのでしょう?

いや、何にもならなくて猫のままですね。

いや、そうじゃなくて、大変です。
網戸が破れたら大変なのです。

いやまじ、そのマイブームやめてください(>_<)

幸い、ここのところ暑くないので、お世話係が見てられないときは窓を閉めることにしました。

猫のマイブームはしばらくすると終わって、再来がないことも多いですから、次に窓を開ける季節が来るまでに、ブームを忘れてくれることを祈ります!