昨日、会社の外に桜が咲いているのが見えたので見に行きました。


この木は満開に近く、きれいでした。

桜は他にもパラパラありましたが、そちらはイマイチ。

でも、木の周りに花見の席取りと思われるビニールシートが敷いてありました。

ああ、こんな名所でもないところでも、ニンゲンはがんばって花見をするんだなあと、妙な感動を覚えたり。


そしてこちらは猫の宴会。


またたびで盛り上がっているのです。


どのくらい盛り上がってるか、っていうと、姫様がカメラ前でピンボケになるくらいでした。

延々とまたたびを舐め続けるここのつクンの横で、姫様大トラになって荒ぶっておられたのです。


うーんと、うーんと。

なぜかしらふに近い八宝くん。

飲んべえと酔っ払いが、またたびを舐めつくした後に取り残されて、あれ、ボク何してるんだっけと考えておりました。

酒で盛り上がってる人の中で冷静でいるのはなかなか微妙なもので。

八宝くんもそんな気持ちなんでしょうか??