最近はめっきり見なくなりましたが、昔は玄関に「猛犬注意」って札を出している家、よくあったんですよね。

でも、実は猛犬なんていなくて、下手すると犬さえいないこともあって、空き巣避けに出しとくんだと近所のおばさんが教えてくれました。

もはやそんなことにびびる人も、信じてくれる人もいなくなったということですかねー。


それはさておき、我が家の王子。

今日も紐をロックオン。


次の瞬間がっちり紐を確保して、わーいわーい。

って、あれ?

ロックオンしてるのは紐じゃない?


はっ。

ロックオンしてるのはお世話係の指です。

最近はここのつクンの暴れん坊ぶりがすごいので、八宝くんが大人しく見えますが、じゃれるときに爪ばり出しでやばいのは八宝くんの方なんですよね。

テンション上がるとまじ猛猫なんで。

お世話係、びびりながら遊んで、すぐに愛想をつかされてしまいました。(≧∇≦)