ニンゲンって、自分の行動についてなぜどうしてと説明できないとよろしくないようで、とっさにやったバカなこととか、なぜと問われてすごく困ることがあるんですが。


出かけようとしたお世話係の前で、説明しづらいシチュエーションになってる猫がいます。

そこ、硬いし冷たいし、なんでそこにいるのかな?

うーんとね。

八宝くん、説明できずに目が泳いでいます。

姫様わかる?

あのバカのことなんかわかるわけないでしょ。

姫様も、そこ硬いし冷たいし、夏ならともかく、今の季節に座り込むところじゃないですけどね。

リビングに行けば柔らかいクッションもあるのになぜそこから動こうとしないのか。

本能で快適さを選ぶはずの猫も説明できないことがあるみたいです。(≧∇≦)