ここのつクン、我が家に来て2年と4ヶ月。

家猫修行も一通り終え、もはや留年状態でしたが、ありがたいことにお声がかかり、お見合いいたしました。


まあ、知らない人の前にトコトコ出てくる猫ではないので、お見合いはケージに入ってやっていただきます。

1週間ほどケージに警戒感なく入るよう誘導しまして。


当日だまし討ちで確保。

それはもうお怒りでした。

八宝くんが気を使って近くにいてくれたりもするのですが、がったんばったんにゃーにゃーわーわー。


そして里親候補さんと、保護主の猫のマリアさんでいざお見合いです。


おいしいおやつも、マタタビもおもちゃもくれるけど、やっぱりコワイー。

終始イカ耳でうーうー言っておりましたが、ご理解ある里親候補さんで、まずはトライアルとなりました。

来週末には我が家を卒業。

うちに来た保護猫の中で最も長い預かりでしたので感慨ひとしおです。

お別れまでしっかりと、嫁ぎ先でやっていけるよう、いろいろと言い聞かせてやりたいと思います。(たぶん聞いてないけど)