ここのつクン、本日トライアルに出立いたしました。

ここのつクンは、日頃から捕まえようとして捕まる猫ではないので。


またもやご飯でだまし討ち。

さすがに先週もやっているので、油断を誘うために姫様も巻き込んでケージに確保いたしました。

そして里親さんのお家に。

あー、なんか簡単に行ったような書きぶりですが、大ケージから小ケージの移動が、ここのつクン大暴れで大変なことに。

そばでサポートしかできないヘタレのお世話係、ベテラン猫ボランティア、猫のマリアさんの華麗な力技をただ見守っておりました。

その後、獣医さんに寄ってワクチン接種と爪切りもし、車に揺られて到着です。


里親さんがケージを準備して待っていてくれました。

ここのつクン、小ケージに入ってからは、里親さんのお宅でケージに入っても、全く鳴かず、固まったまま。
あんなにメシメシうるさかった猫なのに信じられない静かさでした。

今日はいろいろと怖い思いをさせてしまいましたし、環境が変わってしまっては警戒も緊張もマックスですからね…


新しい環境で心細いだろうけれど、先住の女の子もいて、さっそくご挨拶はしたようなので。

猫ともニンゲンとも仲良くなって、幸せに暮らして欲しいと思います。


昨日の夜のあくび写真。

はやくこんな感じになりますように。
がんばれ、ここのつクン。