猫は突然暖かくなる床のことをどう思ってるんでしょうか。

猫は、ニンゲンの行動パターンをかなり細かく分析してるので、今日は出かけるかそうでないか、あたりは毎日当ててそうですが。

床暖房って、ニンゲンはスイッチ入れるだけだし、あったまるのはそれからしばらくしてからだし。
因果関係が分かりづらいと思うのですよね。

あーぬくい。

キジキジコンビの姫様と縞子ちゃん。

床があったかくなると、仲良く床にへばりつきです。


いいのよ、なぜあったかいかなんて。
そこが暖かいから、でいいでしよ。

ニンゲンだって、そこに山があるから登るらしいじゃない。

確かに猫がそれを悩むことはなさそうです。


なぜかわからなくても、床が暖かければごろごろする。

ごろごろしてへばりついていれば暖かい。

外猫だった縞子ちゃんもすっかり馴染んきました。

理由はわからなくても、ニンゲンの家はぬくぬくしてていいなあ。

そんなことを思ってくれてたらいいですねえ。