昨日は八宝記念日でした。
今年で5回目。

誕生日のわからない八宝くんですが、うちに来たこの記念日に、去年の秋生まれかなって感じだったので、6歳ってところでしょうか。

相変わらず落ち着きなくて、家中走り回っていますが、以前ほどメシメシ言わなくなったなと思ってました。


でも、食欲不振にはわけがあって、口の中に大きなできものがあったのでした。

獣医さんに口の中を見せてもらったらだいぶ痛そうでしたが、猫は我慢強いので気づかず、ぜんぜん別のことで病院に連れて行ったら見つかりました。


診察してもらった時に毛を刈られたので、ハゲができています。

白い猫は、写真ではわかりづらいですね。


できものは病理検査したら悪性ではなく、処置後しばらくしたら、以前ほどわあわあ言わないまでも、食欲戻ってきたのでした。

もう、お口も痛くなくて、すっかり元どおり。

食欲不振なのに体重6キロまでなっていたので、むしろこれから気をつけないと、ですが。


やっぱり記念日だし、箱いっぱいに、大好きなウェットを仕入れてきました。


また一年、にぎやかに過ごし、保護猫のアニキ役をしっかりこなして欲しいです。