猫は時々、変なところが気に入ったりします。


ソファーに置いたクッションでくつろぎ中の八宝くん。


くつろぐならもっとくつろぎやすい場所があろうかと思うのですが。


なんかこう、クッションとクッションの間にはまりたいらしいです。

このクッションカバーはキリムというトルコあたりの遊牧民の絨毯古布で作られているのですが、肌触りがよくありませんで。

土足で絨毯に上がるならいいのでしょうが、クッションカバーとしては肌に「痛い」状態で、高価な割に失敗したと思っていました。


でも、なぜか猫はこれが好きで、わざわざ硬い方に乗りたがります。

あー、くつろげるー。

至福を感じている八宝くん。
私の買い物も猫様がお気に召すなら大成功です。