6月も終わりなので暑くなるのは覚悟していましたが、今年はまた格別に厳しい暑さがいきなりやってきました。

同じように6月が来ても、毎年何かが違うものですね。

6月20日は姫様記念日、26日は6回目の月命日。

なので、奮発してお刺身を供えました。

暑さでいつも以上にだれる八宝くん、元からニンゲンの食べ物には無関心なので、お刺身の匂いがしても微動だにしません。

縞子嬢は、台所まで押しかけてきたりはしませんが、それなりにお刺身好きで、お下がりをモリモリ食べておりました。

さて、今日は電力逼迫注意報なとが出ておりますが、あくまで無理なく節約をとのこと。

暑ければ迷わずエアコン入れて猫様を守りたいと思います。(ついでにお世話係も涼みます)