昨日は譲渡会でした。
なのでまろんちゃんにはキャリーに入ってもらい…と思ったら、逃げる逃げる。
5分以上追いかけっこをして、やっと入っていただきました。

そしたらとたんに大声で鳴き喚きだし。
そしたら姫様が意外にもあたふたとキャリーの周りをぐるぐるまわり、心配そうにまろんちゃんを覗き込む。
べったりされて迷惑してるんだとばかり思ってたんですが、そういうキズナがある仲になっていたんですね。

まろんちゃんは車に乗せられるまで(そして車に乗せられてもきっとそのまま)声の限りに鳴いておりました。

そして帰宅…
キャリー到着すると、姫様が寄って来て、でてきたまろんちゃんをお出迎え。

せっせとにおい嗅いではなめなめしてあげてました。
しばらくなすがままのまろんちゃん。

そして、ようやく我に返って、姫様に甘えていました。
姫様、たろうクンには無関心なのに、まろんちゃんには意外な世話焼き女房w

で、譲渡会ですが。
猫が99匹も参加という状態だったせいか、人出があった割には里親さん決まった猫が数匹とかで、ひどい打率だったそうです。
まろんちゃんも事前にご指名かけてくださった方がいたんですが、残念ながら決まらず。
しばらく我が家の居候が続きます。

そうそう。
譲渡会から帰ってから、まろんちゃんご機嫌斜めで、リビングに入ってこようとしません。
他の部屋の隅っこでじーっと。
大好きな缶詰も出したんだけど食べてくれない。
狭いの我慢して譲渡会に行ってやったのに、決まらないなんてっ! ぷんすか! ってとこでしょうか。
おーい、出てこい、まろんちゃんー。