先日、拙宅で風邪が蔓延したわけですが、心から反省をしたあたしは、重い腰を上げて猫どものワクチン接種に行ってきました。

とはいえ、以前行ったことのある動物病院はフェレットを診てくれるということで有名な病院らしく、2-3時間待たされるのです。猫どもには負担になるし、あたしも猫アレルギーだし。車のないあたしは、一匹ずつ連れて行くわけだから、1回ごとにその待ち時間はどうよ。と思っていたので、今回は、別の病院に行ってきました。距離的にはこっちのほうが近いかな。

あー、以前、なんでそこにいかなかったかと言うと、古びた建物で、営業時間に明かりがついている様子もなく、廃業したんじゃないかと怪しんでいたからなんです。
でも、口コミが今年の日付で書き込まれてたのを見たんで、前もって電話して行ってきました。

まずはたろうクンをバッグに詰めて。
思った通り空いていて、すぐに診てもらえました。
予想通り「でかい猫だねー」を言われ(しかも3回言われた)。
ま、7.6キロでは言われるのも仕方ないか…。

とって返して、次は姫様。
賢い姫様はなかなかバッグにおさまってくれないし、移動中、鳴き喚いておりました。
「あらこちらもぽっちゃり」と言われた姫様は4.8キロ。
うーん、こちらもいつの間にか5キロ目前か…。

今度から履歴書の特技の欄には「人間他、ころころ太らせること」と書こうと思います。