昨日、ねこひと会の方からお電話があり、まろんちゃんは新しい飼い主さんに正式譲渡になったとのことでした。
まずはパチパチ!よかったです。

そして。
福島の元飼い主さんが名乗り出て来られたそうです。
きっと、探しておられたのでしょう。
なかなか飼い主さんが見つかるケースはないもので、ほんとよかった…。
けれどまろんちゃんを引き取る環境ではないそうで、まろんちゃんは新しい飼い主さんの元にとどまるのだそうです。
そこは元飼い主さんの心情を思うと切ないです。あれやこれやが収束して、みなさんに以前の生活が戻ることを強く願うばかり…。

と、電話でお話をしていたら、姫様が、すねてしまいました。

姫様はなぜか、私が電話をしていると、自分が話しかけられていると思い、横でにゃあにゃあ鳴くのです。
それで構ってもらえるものと思ってうろうろするのですが、電話していると構い方もおざなりになるものですから、不満たらたら。最後はふて寝、と相成るわけでした。

機嫌直してよ、姫様~。