文化の日からこっち、代休を入れたので4連休でした。
連休だからあれこれとやりたいことをリストアップしたのだけど、手が付けられないまま、すでに最終日…。
やったことといえば、朝顔片づけてチューリップ植えたぐらい。

ベランダで作業していると、出せーと鳴き喚くたろうクン。
姫様も窓際でじーーーっとこちらを見ています。
だめですよ。たろうクンは、ベランダに出ると邪魔するし、手すりに乗っちゃうからね。君は、ベランダの手すりの向こうに何があるか(というか何もないということを)知らないくせに、飛びたがってるでしょ。

でも、網戸してても、たろうクンが網戸に爪立てて体重掛けてずらすと、網戸が開くのです…。
最近、そういうことを覚えたらしく。

飛び出してきてまずは背中をスリスリ。
大変嬉しそうですが、即刻退去いただきます。

で、そのスキに姫様も。
隠れているようで隠れられていないw
あなたももちろん捕獲で室内退去です。

ということで作業は遅々として進まないのでした。
(猫のせいだけではないですけどね)