家に帰ってきたら、電子レンジが壊れてました。

ふたが開ききって、閉まらないのです…。
猫しかいない家の中で、何が起こったのかっ! 怪事件です!

の割に、楽しげにレンジに入って遊んでいる猫がいますが。
私は楽しくないです。(T.T)

想像するに、電子レンジは上下開きの仕様でしたので、猫が上に飛び上がる時に、電子レンジのハンドルを掴んだらふたが開いてしまい、猫の体重がかかって元に戻らないところまで開ききってしまった、ということでしょう。
誰がやったのか…も、想像ですが、たろうクンも姫様もそのルートを通って上に上がることはありませんでした。
才蔵くんがレンジの隣の水屋ででっぱりに爪を立てながらがじがじと昇っていたのは見たことがあるので(さすが、忍者猫)、蓋を開けたのは多分才蔵くん。
でも才蔵くんの体重で開ききることはないと思うので、姫様かたろうクンが開いたレンジにいそいそきゃっきゃと入ろうとして、開いたレンジの蓋にどっかと体重をかけ…、レンジさんはまだぜんぜん使えるのに廃棄物となってしまったと思われます。
うーん、まさかこんなことになるとは…。

ないと困るので、新しいのを注文しました。
ついでに洗濯機も注文しました。
明らかに洗濯機の方が高いのにそっちがついでってのはおかしい、とか、そういうつっこみはなしでw