部屋の掃除が始まると猫の退避が始まりますが、たろうクンと姫様は慣れたもので、退避と言うより、週に一度の「いつもと違う感じ」を楽しむ会と化しています。

お客さん、閉店ですー。的な場所に落ち着いているたろうクン。
ここで落ち着かれてしまうと、椅子を下す時もどいてくれなくなりますw

積み上げられたモノを物色、的な姫様。
よじのぼっていって、せっかく避けたモノを床に落として行ってくれます。
それが、もー、汚いわねー、とお小言を言いたげな雰囲気に見えるのはあたしだけでしょうか。

才蔵くんは、とりあえず高い所に行くことを学んだようです。
ごろごろ、ガーガー言う掃除機から目も離さず、100%警戒中。
いまのところ、一番邪魔にならないで助かりますけど、そのうち慣れて邪魔しに来るんだろうなあw