金曜日の夜に、茶トラのオス猫さんが来ました。
被災猫です。
茶トラでチャーと呼ばれていましたので、チャー四郎にしました。

何の変哲もない普通の猫さんですよね。
とはいえ、人間にはまだシャー言ってて、凶悪な猫パンチが来ます。眠狂四郎なら円月殺法ですから、チャー四郎は円月猫パンチってところでしょうか。

ところで、ここで、オス猫が3匹になってしまいました。
オスは家猫でも縄張り意識があるので、本当は2匹でもどうかと思ってたんですが、たろうクンはオスだろうとメスだろうと時間で解決するし、才蔵くんは攻撃的な猫ではないし。とまあ、気楽に考えておりました。

ところが、才蔵くんがチャー四郎を追いまわして威嚇してしまい、チャー四郎はタワーに追い上げられ、トイレにも行けなくなってしまいました。才蔵くん、たろうクンにはそういうことしなかったんですが、新参者には縄張りを取られまいってことなんですかね。
その上、3匹が威嚇の輪唱を始めて、夜眠れないくらいに騒がしくw
私も困るんですがこのままだとご近所からも苦情がきそうです。

日曜日が里親会でしたので、ねこひと会のマリアさんに頼んで、チャー四郎と才蔵くんの両方は引き受けられない旨を伝えました。