突然のことだったのですが、チャー四郎がすりすりしてくるようになりました。
今までは近づいてはくるものの、目が合ったら逃げていたので、てっきり、慣れるのはまだまだと思っていたのです。

が、何かのスイッチが入った(いや、切れた?)のか、なんの前触れもなくすりすり。
家に帰って来て猫にご飯を出してトイレ掃除をしている時だったので、留守番の寂しさのあまり、だったのかもしれません。

その後は、難なくさわれるようになりました。
むしろ、撫でれとしつこくつきまとってくるので、大変です。
実はかなりの甘えん坊。

首輪もつけてあげました。

気のせいじゃなく、鳴き声の頻度、音量下がってます。
やっぱり寂しかったんですね。