あたし、窓を開けるのが大好きで、このくらいの気候だと窓全開なんですが。
チャー四郎が落ち着くまではもんもんと密閉部屋住まいです。

それでなくても気が滅入りそうなんですが、チャー四郎とえっちゃんが、ここにきて粗相の嵐になってます。
粗相はたろうクンの専売特許と思ってたんですが、決してそんなことはなかったのですね。
。・°°・(>_<)・°°・。

愚痴が言いたいので、やられたものについて、書きますw

ネコおもちゃを入れていたカゴ。
たまに、おもちゃが入っていることをものともせず、たろうクンや姫様が入っていました。
これは中にたまたまビニールをひいていたので、まだつかえそうです。

ウズベキスタン旅行で買ったクッション。
うー、これは洗濯できないし、中に直接綿を詰めているのでどうにもなりません。
大事にしていたんだけどな〜。悔しいな〜。でも捨てるしかないな〜。(T_T)

あとは、玄関においていた古い靴。
近所へのおでかけ用に使っていただけなんで、これは捨ててもいいか…。うーん、まだ使えるのにな〜。
いや、買ったばかりの靴じゃなくて、これですんでよかったと思うべきでしょう。

さらに、リビングのラグ
この前買ったばかり。
チャー四郎が、完全にトイレと誤認識したんじゃないかと思えるぐらい、毎日のように粗相してます。
でも、チャー四郎がくる前に、たろうクンも粗相してたんで、ネコと相性の悪い素材であったとあきらめろってことなのかも…。

さらにさらに、玄関のマット。
これも、買ってから、洗濯したら毛がぼろぼろ抜けるとかあって、買い直したいものには入っていたので、きっぱり捨てるでいいか…。

もともと、物持ちが良くて、ものを買わないけど捨てもしないので、まだ使えるものをまとめて捨てるとめげそうになります。
でも、書いてみたらさほどの被害でないこともわかったしw
愚痴ったら気が済みました。

猫は環境が変わることに弱いです。
環境違うし、知らない猫いるし、人間もいるし。チャー四郎もえっちゃんも怖い思いをしているんですよね。
しばらくは気が抜けないですが、うちに慣れられるようにしてあげないと、ですよね。