基本、猫をベランダに出したくはないのですが。

窓を開ける気配を察すると、どこにいても何をしていても駆けつける猫がおりまして、どうしても出てしまいます。
陽だまりが気持ち良いこの季節、まあ、喜ぶ猫を見るのはこちらも嬉しいのですが、近くで鳥など飛ぶと、つられてベランダからダイブするんじゃないかと冷や冷やモノです。

ほらほら、言ってるそばから、カラスに注目してるし。

そんなあたしの心配をよそに、埃だらけのベランダでゴロンゴロンしたたろうクン、ご機嫌ですが、黒猫に若干、グレーがかかっております。
会社の同僚が、自分の家では、一歩でも家から出たら猫を風呂に入れると言っておりましたが、これは絶対に風呂に入れられるレベルです。
でも、うちでは、猫の自浄力に任せることにしておりますので、多少グレーになっても風呂入りにはならないんですけどね。

そして今日は、珍しく姫様もベランダに。
なぜか陰にいて、冬なのに紫外線気にしてるみたいですw