2013年、最終日です。
今年も当ブログをご愛読いただきありがとうございました。

身体が大きいくせにおっとりしていて、いつも姫様の尻にひかれているたろうクン。
おもちゃに劇的に反応するとか子供っぽいところがあるのですが、今年高齢猫の仲間入りをして、立派なおっさんになりました。

世界が自分中心に回っていることを疑わない姫様。
うちの来客全員を悩殺するだけでなく、当ブログの訪問者も魅惑する真のアイドル猫、まっしぐら。
人間だけでなく預かる猫全てにも愛されて少々迷惑げですが、うちの中を仕切って平和にしているのは姫様なんで、引き続きがんばっていただきたいです。

そして結局、里親さんが見つからず、年越となってしまったぷっちくん。
食いしん坊で遊び好き、電池が切れやすくて、気がついたら爆睡している…見ていて飽きない猫です。
目をつぶるとにっこり笑った顔になるチャームポイントを武器に、来年は早々にびしっと決めていただきたいですね。

ふりかえれば、2013年。2000年になってから13年も経っていたことに、少々驚いておりますが、
撮った猫の写真、1919枚。
書いたブログの記事、333本。
好きこそ物の上手なれ、とはいいますが、よくもまあ続くものです。

来年も、中身のないことをだらだら書いていきますので、ご愛読のほどよろしくお願いいたします。