たろうクンは、他の猫に比べておバカだと思いますが、食べ物に関することはちゃんと覚えます。

IMG_3605

あたしがクローゼットに近づくと、どこにいても、やってくるたろうクン。
なぜなら、ここにおやつが入っているから。
早速、おやつですねっ、早く出しなさい、と言っております。

IMG_3604

でも今は時間でもないですし、その気はないので、しばらく放置して見ていると、上目遣いでおねだり。

IMG_3609

姫様の眼力に負けないまなざしでおねだり!

それでも放置すると、自分で扉を開けようとカリカリ始めます。
以前、この位置には襖があり、猫どもが襖を開けてエサを食べまくると言う事件を起こしていたのですが、このクローゼットは猫には開けられないとリフォーム会社が太鼓判を押してくれましたので、開けられませんよ。
この知恵比べは人間の勝ちです!(≧∇≦)