ちまたで人間をダメにするソファと名高い無印良品のビーズソファですが、うちではもっぱらネコをダメにするソファとなっております。

でも、ネコがダメにするソファとも言われ、ビーズを砂と思って粗相したり、爪とぎに利用してカバーに穴を開けたり、あちこちで被害が出ている模様。
もちろん、うちでもやられておりますよ。

特に、爪とぎは今でも止まらなくて、ソファの上に布をかけて防止しておりますが、たまにやっぱりカバーに穴が開くんですよね。
本体にまで穴が開きビーズが漏れ出した時の惨状は各方面で語られておりますので、穴が開いたら、緊急対応しなければなりません。

IMG_3601

つまり、カバー交換です。
久しぶりに桜色のカバーが出てきました。
確か数年前に春の限定色とかにつられて買ってしまったものです。

IMG_3586

なんとも春らしいですね。
そして、伸び切っていないので、ソファが型崩れしないですw

また穴の開いた時のために、ストックを用意しておかねば。
と思って無印良品のネットショップを見たら、桜色、定常商品になってた(≧∇≦)
ありがたみ、全然ありませんねえ。