このブログを読んでいる方から、部屋がきれいですね、と言われることがあるのですが、うちは決してきれいではありません。(いばって言うことじゃありませんが (^_^;))
単に物をしまいこんでいるので、部屋に物が少ないように見えているだけなのです。

20140614-201534-72934494.jpg

そのせいか、物の配置が曲がっているのも目立ちます。

20140614-201704-73024202.jpg

原因は、敷物の下に入り込んだななくろクン。
ダイビングしたときに勢いあまって、カーペットと一緒にテーブルまで動かしたみたいです。
遊ぶのも好きそうで、なかなかのアグレッシブボーイではないかと思われます。

ここにもぐったら、カーペットごしになでなでしてあげます。
中でもぞもぞしてるけど、カーペットから飛び出して逃げることはないので、気持ちいいんだと勝手に解釈。(≧∇≦)
迷惑だと思われてる気はするのですが、そこは鈍感力で突破です。

20140614-202508-73508605.jpg

その鈍感力が、ななくろクンの警戒心をときつつあるのか、ななくろクン、食事でなくても、物陰からこちらをうかがっていることがしばしばあるようになりました。
目が合うと逃げますが、逃げるまでの時間も数秒おくようになり、ときには、隠れ方もおざなりで、隠れ家からしっぽが見えていることも。

少しずつ、少しずつ。
ななくろクンの姿が近づいてきました。