仕事以外でも、なんだかんだとたまる用事ってありますよね。

20140608-180215-64935538.jpg

せっかく思い立ってためておいた書類を整理しようとしたら、心得ました!と言わんばかりに、猫が邪魔します。

20140608-180735-65255267.jpg

本当に、全力で邪魔してくれます。
体重が重いだけに、このままでは絶対に書類が取れません。

20140608-181047-65447458.jpg

20140608-181046-65446654.jpg

どいていただこうと、いろいろご奉仕してみました。

けど、やりたくないことをやろうと思う時に限って、猫はどいてくれません。
猫は勘が鋭くて人間の心を読むのがうまいと言いますし、他に楽しいこといっぱいあるんだからそっちをやったらいいじゃん、とオススメするために邪魔しているんじゃないかと勘ぐりたくなります。
もちろん、心の弱いあたしはそのオススメにしたがって、重要書類をまた後回しの山に突っ込んでしまいましたけどね(≧∇≦)