猫がソファを占領するとは、よく言われることですが、うちでは他にいろいろご用意してあるので、占領が行われることはさほど多くありません。
実効支配はあたしにあるってことですかね。

20140608-174015-63615536.jpg

でも肌寒いと、猫どもが人間にひっつきたがります。
せ、せまい。
実効支配もむなしく、あたしの脚は半分落ちかかっております。

20140608-174325-63805333.jpg

雨がちなので猫どもの眠気もひどいらしく、人間いなくてもこの有様。
肌寒いとか実は関係なかったですかね?

20140608-174602-63962027.jpg

20140608-174602-63962932.jpg

あま、どこに寝ようが、よく眠れれば問題ないですね。
そんなによろしければ、どんな季節でもソファをお譲りいたしますよ。それが、猫のお世話係ってものです。(≧∇≦)