絶賛夏休み中のこの季節ですが、夏休みと言えばチャレンジ。

20140803-180021-64821828.jpg

たろうクンが、突然、キャットタワーの最上部にチャレンジしてました。

昔はよくやってたのですが、キャットタワーを買い替えたら、最上部の隙間が体型的にぎりぎりになってしまい、ここにはあまり登らなくなっていたのですね。

まだそこに入れるとは、あたしもびっくり。
よくチャレンジしたと褒めてあげます。

20140803-180348-65028355.jpg

でも、たろうクン自身も、この隙間はないな、と思ったらしく、すぐに降りてきてしまいました。

20140803-180505-65105921.jpg

でも、下山ルートには姫様という関門が。
明らかに「たろうのくせに降りてくんな」
と、言っています。
ここを通るのはなかなかのチャレンジング。

20140803-180700-65220080.jpg

さんざん躊躇したあげく、それでも、道が空くまで待つという選択をせずに、姫様に突撃していきました。

これも夏ならではのチャレンジでしょうか。

20140803-180829-65309454.jpg

たろうクン、姫様が微動だにしない超ぎりぎりを光速で通り抜けて、ヘタレ感満載ですが、チャレンジは泥臭くていいのです。
猫だから明日には忘れていると思いますが、夏の思い出作ったたろうクンでした!