猫は独立性の高い気質だと思いますが、周りの猫の影響を受けないわけではなくて、都合のいいところだけ影響を受けるものです。

IMG_0201-0.JPG

リビングを秋冬仕様に変更しまして、座布団を定位置に置いたところ、八宝くんが参上。
座布団を占有されてしまいました。

IMG_0202.JPG

そこはあたしの席なのでどいてくださいと頼みましたが、なにそれ、的な風情でくつろいでいます。
八宝くん、つい最近まで、あたしが近づいたらとっとと逃げていたのに。

IMG_0203.JPG

ニンゲンが頼みに来ても、自分がその気になれないならば、頼みなど聞く必要なし。

思うに、八宝くんは姫様の姿を見て完璧に学んだのでしょう。
まあ、学んでくれたおかげで、やたらと逃げなくなりましたし、かなり撫で撫でにも耐性ができてきましたけどね。

でも、あたしはそこに座りたいし、邪魔には変わりないのですよ。
強制退去させられる前にどいてください。(≧∇≦)