ここのところ、大量の写真をアップロードをするというお仕事を頼まれまして、24時間延々と「パソコンが」仕事をしておりました。

IMG_0198-0.JPG

働きもののパソコンさん、働けば働くほど発熱するものですから、猫を引きつけてしまいます。
ここのところ気温も下がって来ているのでなおさらです。

IMG_0199.JPG

パソコン使いたいので退去交渉をしてみましたが、相手は姫様なので、自分が満足するまで絶対にどきません。(≧∇≦)

IMG_0200.JPG

うん、でも、頭ごしごししてくれたら考えてもいいわよ。

うるさく言ったら、ごそごそ体勢を変えて珍しくいうこと聞いてくれそうだったので、謹んでごしごしして差し上げました。
でも、姫様、ごろごろ喉を鳴らしてご満足した挙句、そのままパソコンの上で寝てしまいました。

やるなら何事も徹底してやるものよ。

何かの教訓に使えそうですが、今このシチュエーションではそんな気合いはまったく必要ありません。
しかたがないので、姫様には強制退去いただきました。

それにしても、写真をアップロードしたのはPicasaさんでしたが、数日かけて何千枚もアップロードしているのに、金くれとも言わず、全然平気な顔して受け付けてくれました。
恐るべしクラウドサービス。クラウドサービスが擬人化されたら絶対に魔人ブゥのそっくりさんだと思います。