本来、七曜日などという単位はニンゲン都合のものですが、時に、それがわかって毎週来てる?と思える自然現象もあります。
まさに今回の台風などはそうなんですが、毎週定例ですかと台風さんに聞きたくなりますよね。

IMG_0189-0.JPG

また台風なの? じゃあ寝るわ。

猫に七曜がわかっているかは不明ですが、頻繁であることはわかってるくさいです。
でも姫様、あなたが寝るのは台風とか関係ないですけどw

IMG_0186.JPG

一方の八宝くんが見当たらないと思ったら、箱入り王子になってました。

IMG_0187.JPG

しっぽが箱からはみ出てますけどね。
八宝くん、長い長いしっぽなんで、仕舞い忘れが多いです。

IMG_0188.JPG

でも本人は隠れている気満々。
箱の中でご機嫌にしておりました。

まるで台風が来るとハイテンションになる子供のようですが、これまたこの猫は、台風とは関係なく、いつだってハイテンションなんですけどね。(≧∇≦)