うちでは自動給餌器が大活躍ですが、たろうクンがいなくなってから設定を変更していませんでした。
この給餌器、ちと操作が面倒で、ついつい放置していたのですよね。なので、日に三度かなりの量が出ていたわけですが
、これがどういうわけか一粒残さずキレイに食されておりました。

ちなみに以前の猫の体重合計は、
8キロ+5キロ+3キロ=16キロ

今の合計は
5キロ+3キロ+3キロ=11キロ

つまりエサは必要量の1.5倍が出ていたわけですね。
なのにこれを平らげていたわけですから…。

IMG_0196-0.JPG

多い分を1番たくさん食べていた八宝くん、あたしが給餌器の近くを通りかかるとやってきて、エサ待ち体制になります。

IMG_0194.JPG

ななくろクンでさえ、エサが待ちきれずに出てくるようになりました。

でもね。
食べ過ぎ、メタボは猫にとってもいけないのですよ。
夜までがまん、がまんです!

IMG_0195.JPG

おかげでごはんどきにはお腹が空いて、とてもおいしくいただけるでしょ?

っていうか、全然聞いてない感じの、ガツガツ状態ですね。しかも今日はプレミアム缶詰だっていうのに、味わかるのかっていうぐらい早食いだし(≧∇≦)
(この勢いだとななくろクンの分も食われてしまうので、前もって別にしてあります)

しばらくこのエサ量でいきますので、早く慣れてくださいね。
姫様にはひと月後の体重測定楽しみにしてますよー♪