さて、ななくろクンの進歩が見られたところで、八宝くんはどうかと言うと。

IMG_0434-0.JPG

八宝くんはすっかり我が家の家猫となり、あたしの行動を四六時中監視していますw
猫飼いあるあるのひとつですね。

IMG_0438.JPG

そしてこちらが構ってあげるそぶりを見せると。

おりゃ、とばかりに手(前脚とも言う)を出してきます。

IMG_0435.JPG

カメラのレンズ位置の関係で明後日の方を向いているように見えますが、この状態、カメラを持つ手に八宝くんの爪がぐさぐさ刺さっているのです。
八宝くんと戯れるのは楽しいけど、刺さるし引っかかれるし蹴り蹴りされるし、イタイですー(≧∇≦)

八宝くんはこれだけフレンドリーなのに、実はまだ身体をなかなか触らせてくれず、いまだ爪など全く切らせてくれないのですよね。
こちらも、なかなかガンコ。
まだまだ攻略しがいがあります。(*^_^*)