とうとう大晦日ですね。

今年、あたし個人に関しては、近年稀に見るあれやこれやといろんなことが起こった年でした。

IMG_0756-0.JPG

一方、この2匹にとっても激動の1年でしたね。

どちらも身体のでき具合から見て、去年の秋生まれでしょうか。
そして今年の春以降に保護されていますから、去年の今頃は、人間が誰もいない地の寒空の下で飢えながら冬を越したのでしょう。

人間に保護され。
訳も分からないまま預けられ、怖い思いをして。
それでも、毎日のご飯とあたたかい寝床に少しずつ心を開いて、家猫になりました。

そしてなんと。
この年末の土壇場で、ななくろクンがトライアルに行きました。

IMG_0786.JPG

里親募集サイト掲載からお見合い、トライアルまで超高速とんとん拍子。
臆病なななくろクンをなんども譲渡会に出すのはかわいそうだと思っていたので、一回のお見合いで決まってほっとしました。
臆病も引きこもりもご理解いただいてのトライアルですので、きっとこのまま卒業だと思います!

年の瀬もここまで押し迫ったところでこんなにいいことがあるなんて。
これは来年はいい年に違いありません。

IMG_0650.JPG

おかげさまで、姫様もぬくくて動きません。

わかってますよ。
我が家は姫様が中心です。
今年も我が家が持ちこたえたのはあなたのおかげです。

無事に年越しできることを感謝。
みなさまも、良いお年をお迎えください。
*(^o^)/*