猫にとって、年の変わり目など季節の変わり目以下の扱いですが、お世話係にとっても年の変わり目は通常運転だったりします。

なにしろ、年末までに…と期限を切っていたことが終わらずにだらだら続いておりますもので、年の区切りなど何年先につけるんだとw

まあ、そんなことを言ってるとほんとに新年を迎えた気分にならないので、初詣は行ってきました。


途中で見た富士山、今年はすっきりと見えました。なかなか幸先よい感じです。


神社では破魔矢をいただきましたが、姫様にもありがたい念を込めてもらいました。


さあ、今年も一年、わらわに尽くすのよ。

姫様、なんの念を込めてくれたのかよくわかりませんが、破魔矢に尻を向けて会心のドヤ顔。


今年もあなたを中心に世界は回るのですね。

よーく、わかりました。
お世話係、心してご奉仕させていただきますよ。

それにしても休みはあと2日…。あっと言う間です…。(>_<)