以前は餌を多めに置いていつでも食べられるようにしていたのですが、当時いたたろうクン、おかげで8キロという巨漢に育ちまして。

やはりあれはやりすぎであったと反省いたしました。


今は、朝晩きっちり量って出していますので、どの猫も体重はだいたいキープに成功。


ただ、フードファイターのあんずさんには物足りないのですね。

すぐに、食べるのが遅い姫様のところに行きます。


むむむ。


写真ではちょいわかりにくいですが、皿に手を伸ばして餌をかすめ、皿の外に出してからいただく技を習得してしまいました。
これがなかなか素早く、上手いのです。

皿に直接頭を突っ込むと姫様が怒りますが、これだと、盗まれてる感がないらしくて、平和にことが進むのです。
あんずさん、おもちゃにはとろとろして、八宝くんに邪魔されていますが、餌のことでは賢く立ち回ります。
さすがのフードファイター、あんずさん。

よく食べてよくうんこしてよく寝て。
家猫ぶりもすばらしくなりました。(≧∇≦)