いよいよ関東地方も梅雨明けらしいとの噂です。

ここまで暑さ慣れせずに来てしまったのでお世話係は戦々恐々なんですが。


ここに早くも夏の気配を感じたらしい猫がいます。


洗面ボウルで水浴びですか?

いやいや、猫は普通そんなこと希望されませんよね。

水をぶっかけてみたい気持ちは満々なのですが、かけたとたんに、濡れたまま全力で走り去り、部屋中水浸しにしてくれるのがわかりますから、止めておきます。(≧∇≦)


姫様のご希望は新鮮な水。
蛇口から直接飲みたいとご所望なのです。

ちょっと涼しげな風景ではありますね。

さて、梅雨明け後ですが、願わくば徐々に気温を上げていって欲しいのですが、どうでしょうか。

猫と同じく、天気もニンゲンの思い通りにはいかないですかねー。