お世話係、ちょっと旅行に行ってきました。

その、出かける前のこと。


旅行カバンの上に鎮座する八宝くん。


なんかすごくくつろいでいます。
お世話係、そろそろ出かけたいんですけど。


なら、ボクも行く!

いきなり、目をキラキラさせてのたまうわけです。

でも、あなたのような臆病猫は絶対に外に出せないんで、そんな無茶は考えないでください。
ぜーたいにダメです!

帰ってきたらおいしいもの食べさせてあげますから、おとなしくお留守番してください。


と、いう言葉が効いたのか効かなかったのか。
無事にお留守番はしていただけました。

そして、おやつもらった後に、やっぱり、カバンの片付けの邪魔をしています。(≧∇≦)