お世話係はとくに夏休みを取っていません。

この時期は空いた通勤電車に乗って、涼しいオフィスに行って、夏だからといって減らない仕事をするのが一番快適と思っておりまして。

気が向いたら9月にでも休もうと思います。


とはいえ、猫がかじってぼろくなったものを見ると、なんとかしたいですよね…。


週末、よっこらしょとミシンを引っ張り出し、古いユニクロTシャツを、カバーに仕立てましたよ。

あ、これ、お世話係のための、正座用座椅子なんですが。


座り心地がいいらしく、カバーした瞬間に八宝くんの居場所になってしまいました。

夏休みの工作さえ、猫のためになるという…。
お世話係の宿命ですね。

お世話係と猫の夏、暑さはまだまだですから、続きます。(≧∇≦)