昨日、まめちゃんはパパとママが迎えに来て、おうちに帰りました。


まめちゃんは前からとても賢い猫で、ご帰宅のおりにキャリーにお入りいただくのも、一発でキメないと家中逃げ回ってしまうのです。

一見、おもちゃに夢中で、油断しているようですが、これがなかなかの真剣勝負。


そんなわけで、前日からキャリーをさりげなく出して、誘い込む方法を考えたお世話係ですが、釣れるのは王子ばかり(≧∇≦)


本当に君達は無邪気で羨ましい。


結局はこたつでくつろいでいるところを、不意打ちいたしまして、一発でキャリーインしていただきました。

成功したのでよかったですが、最後まではらはらしました。

まめちゃん、おうちに帰ったらナルトくんといちゃいちゃして、ご飯もきっちり食べ、ママさんに甘えていたそうです。

ふふ、やっぱりおうちが一番ですね。

また合宿あるのかどうかわかりませんが、機会があれば、またお越しください。(*^^*)