今日は節分です。


お世話係が豆を食べようとしたら、寄ってくるメシメシ王子たち。

この袋、ちょうどおやつの袋と同じくらいの大きさだし、よく考えたら豆もキャットフードに見えなくもないですね。


食べたいの?


じゃあ一個だけ。


うむ、これは。


おもちゃだ!

というわけで、豆はあっという間に、王子たちのドリブルで、部屋のどこかに消えました。

食べるそぶりを見せたらすぐに取り上げる構えをしていたのですが。
メシメシ王子たちは、食えるものと食えないものの判別が的確なのでした。

さて、節分のイベントとしては、あとは恵方巻きですけど、あんなもの食ってたら足元で猫たちに絡まれて、一気食いなんて絶対できないと思うので、最初からやめておきたいと思います(≧∇≦)